一人一人違う子どもたちに「伝わる」学級づくりを本気で考える

書誌事項

一人一人違う子どもたちに「伝わる」学級づくりを本気で考える

林真未, 川上康則著

明治図書出版, 2023.3

タイトル読み

ヒトリ ヒトリ チガウ コドモタチ ニ「ツタワル」ガッキュウズクリ オ ホンキ デ カンガエル

大学図書館所蔵 件 / 13

注記

参考文献一覧: p150-151

内容説明・目次

内容説明

大切なのは「伝える」ではなく「伝わる」でした。教室でのやりとりを多様な子どもの視点で見直そう。

目次

  • 第1章 「伝わる」ためのマインド&スキル25(マインド;スキル)
  • 第2章 「伝わる」ための基礎知識 教室の子ども図鑑(キャラ)
  • 第3章 「伝わる」アクション!ケース別Q&A20+5(ケース解説;ケース別にはおさまりきらないお悩み)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD00987151
  • ISBN
    • 9784182332258
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    151p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ