一人一人違う子どもたちに「伝わる」学級づくりを本気で考える
著者
書誌事項
一人一人違う子どもたちに「伝わる」学級づくりを本気で考える
明治図書出版, 2023.3
- タイトル読み
-
ヒトリ ヒトリ チガウ コドモタチ ニ「ツタワル」ガッキュウズクリ オ ホンキ デ カンガエル
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p150-151
内容説明・目次
内容説明
大切なのは「伝える」ではなく「伝わる」でした。教室でのやりとりを多様な子どもの視点で見直そう。
目次
- 第1章 「伝わる」ためのマインド&スキル25(マインド;スキル)
- 第2章 「伝わる」ための基礎知識 教室の子ども図鑑(キャラ)
- 第3章 「伝わる」アクション!ケース別Q&A20+5(ケース解説;ケース別にはおさまりきらないお悩み)
「BOOKデータベース」 より