幼児教育と小学校教育における言葉の指導の接続 : 読むことの指導の差異と連続性から

書誌事項

幼児教育と小学校教育における言葉の指導の接続 : 読むことの指導の差異と連続性から

吉永安里著

風間書房, 2023.2

タイトル読み

ヨウジ キョウイク ト ショウガッコウ キョウイク ニ オケル コトバ ノ シドウ ノ セツゾク : ヨム コト ノ シドウ ノ サイ ト レンゾクセイ カラ

大学図書館所蔵 件 / 61

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: p215-227

内容説明・目次

目次

  • 第1章 これまでの研究の動向と本研究の目的(幼小接続研究の動向;本研究の目的と構成)
  • 第2章 “研究1”『おおきなかぶ』にみる幼小の読むことの指導の検討(問題と目的;方法 ほか)
  • 第3章 “研究2”幼小の読むことの指導についての長期的視点からの検討(問題と目的;方法 ほか)
  • 第4章 “研究3”幼小の読むことの指導における今後の発展に向けての実証的示唆としての異文化比較(問題と目的;方法 ほか)
  • 第5章 まとめと今後の展望(総合考察;本研究の課題と今後の展望)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ