教師の相互行為能力は記述可能か : 英語授業の会話分析による試み

Bibliographic Information

教師の相互行為能力は記述可能か : 英語授業の会話分析による試み

石野未架著

多賀出版, 2023.2

Title Transcription

キョウシ ノ ソウゴ コウイ ノウリョク ワ キジュツ カノウ カ : エイゴ ジュギョウ ノ カイワ ブンセキ ニ ヨル ココロミ

Available at  / 16 libraries

Note

参考文献一覧: p115-125

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 教師の相互行為能力とは何か(外国語学習における相互行為能力;外国語教師の教室相互行為能力 ほか)
  • 第2章 会話分析とその応用(会話分析;会話分析の研究手順 ほか)
  • 第3章 外国語の授業場面と会話分析(教室会話分析;教室会話分析の基本的な概念 ほか)
  • 第4章 教師の相互行為能力の記述(教育目標に沿って使用言語を調整する技能;学習者に相互行為のための場をつくる技能 ほか)
  • 第5章 介入会話分析と教師教育(介入会話分析;介入会話分析による教師教育 ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BD0111051X
  • ISBN
    • 9784811580814
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    vii, 134p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top