キーエンス高付加価値経営の論理 : 顧客利益最大化のイノベーション
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キーエンス高付加価値経営の論理 : 顧客利益最大化のイノベーション
日経BP日本経済新聞出版 , 日経BPマーケティング (発売), 2023.3
- タイトル別名
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High value-added management at Keyence : profit maximization for customers
キーエンス : 高付加価値経営の論理 : 顧客利益最大化のイノベーション
- タイトル読み
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キーエンス コウフカカチ ケイエイ ノ ロンリ : コキャク リエキ サイダイカ ノ イノベーション
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注記
参考文献/Webサイト: p286-287
内容説明・目次
内容説明
生産財企業に求められるイノベーションは、顧客企業が大きな価値を享受できるソリューション提案。自社の商品と顧客企業の現場での提案を組み合わせて、顧客企業の売り上げや利益が向上し、コストが低下する提案ができれば、顧客はその費用対効果に応じて大きな対価を支払ってくれる。それを愚直に徹底し、過去20年以上にわたって売上高営業利益率が平均40%を超えている企業がキーエンスだ。本書は、キーエンスがなぜ高水準の業績を実現し続けているのかを、『価値づくり経営の論理』『アート思考のものづくり』の著者が、キーエンスへの聞き取り調査などにもとづいて論理的に解明する
目次
- 第1章 高付加価値経営による社会貢献
- 第2章 イノベーションの源泉—顧客企業の利益増加
- 第3章 生産財のイノベーション—理論解説編
- 第4章 顧客価値イノベーションの組織
- 第5章 顧客価値イノベーションを支えるソリューション部隊
- 第6章 高付加価値の新商品企画・開発
- 第7章 学ぶべき高付加価値経営
「BOOKデータベース」 より