ロジック×感動で成功するwebブランディング

著者

    • 井上, 雄一郎 イノウエ, ユウイチロウ

書誌事項

ロジック×感動で成功するwebブランディング

井上雄一郎著

幻冬舎メディアコンサルティング , 幻冬舎 (発売), 2023.3

タイトル別名

Webブランディング : ロジック×感動で成功する

タイトル読み

ロジック × カンドウ デ セイコウ スル web ブランディング

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

モノ・サービスが飽和している時代。真のWebブランディングを実現し競合他社との差別化を図れ!

目次

  • 第1章 モノ・サービスが飽和している時代―企業がブランディングで差別化を図るのは最重要課題(一瞬で消費されるモノ・サービス飽和時代で起きている自然淘汰;企業に求められるイメージ戦略 ほか)
  • 第2章 ブランドに対する信頼・安心を与え、ファンを獲得する「Webブランディング」がもたらすメリット(Webサイトは顧客と企業との最初の接触ポイント;何よりもまずWebブランディングを勧める理由 ほか)
  • 第3章 「ロジック×感動」で唯一無二のWebサイトをつくる―UIとアートワークの融合で導き出す真のブランディング(利用者目線の設計「UI/UX」の現在地;UI/UXがセット化される背景 ほか)
  • 第4章 ブランドビジョンを発注・制作サイドで共有する―その企業にしかない“感動”を見つける「魂のコミュニケーション」とは(Webブランディングで成功するための3つのデザイン領域;ブランディングの根幹「戦略のデザイン」 ほか)
  • 第5章 国内の成功事例で見る「ロジック×感動」のベストプラクティス(企業アイデンティティを100%表現する;純度の高いビジョンをWebサイトに展開 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ