新しい流通論
著者
書誌事項
新しい流通論
(有斐閣ブックス)
有斐閣, 2023.3
- タイトル別名
-
The new strategy of retail marketing
- タイトル読み
-
アタラシイ リュウツウロン
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
新しい流通論
2023.3.
-
新しい流通論
並立書誌 全1件
-
-
新しい流通論 / 宮副謙司著 ; 内海里香著
BD01111454
-
新しい流通論 / 宮副謙司著 ; 内海里香著
大学図書館所蔵 全119件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p221-223
内容説明・目次
内容説明
メーカーによる流通チャネルや小売業の機能などの基本的な内容を取り上げ、全体的な仕組みを明らかにしながら、急速かつ大幅に変わっている流通構造についても解説したテキスト。各章には、オリジナルの図表、一歩踏み込んだテーマを取り扱ったコラムや最新の事例を多く盛り込み、わかりやすく丁寧に説き明かす。
目次
- 流通をみる眼を養うために
- 第1部 流通の基本をとらえる(メーカーの流通チャネル;小売と卸の価値創造機能;小売業態の展開)
- 第2部 流通の構造的変化をとらえる(B2Cモデル—アマゾン・エフェクトによる変容;C2Cモデル—メルカリ・エフェクトによる発展;SDGsモデル—サーキュラー・エコノミーによる革新)
- 第3部 小売業の変容と新たな展開をとらえる(ファッション・アパレルの仕組みとその変化;百貨店の仕組みとその変化;コミュニティ型マーケティングの仕組みとその変化)
- これからの流通
「BOOKデータベース」 より