児童が「知」を連続的に発展させる理科の問題解決
著者
書誌事項
児童が「知」を連続的に発展させる理科の問題解決
教育出版, 2023.2
- タイトル別名
-
児童が知を連続的に発展させる理科の問題解決
- タイトル読み
-
ジドウ ガ チ オ レンゾクテキ ニ ハッテン サセル リカ ノ モンダイ カイケツ
大学図書館所蔵 件 / 全17件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編者: 阪本秀典, 高木正之, 笠原秀浩
編者「高木」の「高」は「梯子高 (はしごだか) 」の置き換え
監修: 角屋重樹
内容説明・目次
内容説明
「知」を新しいものに変換する「すべ」を身につける授業づくりと教材解釈。
目次
- 理論編(新しい小学校理科の学習指導の展開;児童が「知」を連続的に発展させる問題解決)
- 授業づくり編(問題解決の各過程と指導のポイント(解説);展開案モデル(5年電流がつくる磁力))
- 単元展開案編(第6学年 水溶液の性質 展開例;第6学年 電気の利用 展開例;第5学年 振り子の運動 展開例 ほか)
「BOOKデータベース」 より