Rによるマーケティング・データ分析 : 基礎から応用まで
著者
書誌事項
Rによるマーケティング・データ分析 : 基礎から応用まで
(ライブラリデータ分析への招待, 4)
新世社 , サイエンス社 (発売), 2023.3
- タイトル別名
-
Rによるマーケティングデータ分析 : 基礎から応用まで
- タイトル読み
-
R ニヨル マーケティング データ ブンセキ : キソ カラ オウヨウ マデ
大学図書館所蔵 全83件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
今日、企業とマーケターは多様なマーケティング問題に直面する一方、ICTの著しい発展により市場と顧客に関するデータを大量に収集し保管することが可能になった。本書では、効果的なマーケティング意思決定を下すために必要なデータ分析の手法を、基礎から応用まで解説する。分析はR言語を用い、データをダウンロードすることで読者は手を動かしながら理解を深めることができる。
目次
- マーケティングにおけるデータ分析の必要性
- マーケティング・データの特徴と分析
- データ処理の基礎
- 売上げデータの分析
- 選択問題の分析
- 複数の選択肢がある問題の分析
- 異質な消費者の選択行動の分析
- 店舗利用行動と購買金額に関する分析
- カウントデータの分析
- 販売期間に関する分析
- 新製品開発の調査と分析
- 消費者態度の測定と分析
- 複雑な関係の分析
- 異質なマーケティング効果の分析
- 複数の消費者反応の同時分析
- 自然言語データの分析
「BOOKデータベース」 より