SHIBUYA109式Z世代マーケティング : 若者の「生の声」から創る

著者

    • 長田, 麻衣 オサダ, マイ

書誌事項

SHIBUYA109式Z世代マーケティング : 若者の「生の声」から創る

長田麻衣著

プレジデント社, 2023.3

タイトル読み

SHIBUYA 109シキ Z セダイ マーケティング : ワカモノ ノ ナマ ノ コエ カラ ツクル

大学図書館所蔵 件 / 34

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

成長の壁に突き当たっていた「SHIBUYA109」を、若者の聖地として復活させた気鋭のマーケティング・チームが、この5年間に行った1万人へのインタビューを基に、「一番リアルなZ世代」論を公開。今の時代の若者を理解するためのメソッド、そして、それらを応用した「実践的マーケティング」の極意を語る!掲載した「生の声」109例に、ビジネスのヒントが溢れている―。

目次

  • 第1章 Z世代のリアル(生まれ育った時代と環境;時代が醸成した価値観)
  • 第2章 デジタル世界との濃密な関係が生み出す変化(SNSによるコミュニティの変化「顔も年齢も知らないけれど、SNSで繋がっている友達がいます」;SNSによるコミュニケーションの変化「写真の加工の仕方で、大体同世代がどうか分かる」 ほか)
  • 第3章 消費行動における4つの価値観(体験消費「写真は雰囲気を盛りたい」;失敗したくない消費「動画のコメント欄に、一般の人がどんなコメントしているのかもチェックする」 ほか)
  • 第4章 最新トレンド予測―Z世代の「今と未来」(トレンドから読み解く、これからのマーケティング;Z世代の消費価値観の最先端)
  • 第5章 around20との向き合い方―SHIBUYA109式マーケティング

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ