日本の消費者行政とCSR・企業倫理
著者
書誌事項
日本の消費者行政とCSR・企業倫理
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2023.4
- タイトル別名
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CSR and business ethics in the consumer affairs agency, government of Japan
日本の消費者行政とCSR企業倫理
- タイトル読み
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ニホン ノ ショウヒシャ ギョウセイ ト CSR・キギョウ リンリ
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注記
参考文献: p117-145
戦後消費者行政史年表・解説: p147-160
内容説明・目次
目次
- 第1章 消費者庁設置構想をめぐる論争の研究(戦後の消費者庁設置構想史;政府・与野党による消費者庁設置構想(2007年‐2009年) ほか)
- 第2章 消費者庁とCSR・企業倫理―包括的なCSR・企業倫理行政を実現する体制・制度の検討(消費者庁の設立理念・使命と「生活者」概念;消費者庁の規制制度の仕組み(司令塔機能)とその実際 ほか)
- 第3章 元・消費者庁長官へのヒアリング実施報告とその解説・考察―消費者行政における総合調整機能と生活者・消費者市民(ヒアリング対象者について;元・消費者庁長官への質問事項について ほか)
- 第4章 内閣府消費者委員会の機能と課題(消費者委員会の機能;消費者委員会の課題:権限行使・組織実態・会議運営の視点から ほか)
「BOOKデータベース」 より