個別最適な学び×協働的な学びを実現する学級経営365日のユニバーサルデザイン
著者
書誌事項
個別最適な学び×協働的な学びを実現する学級経営365日のユニバーサルデザイン
明治図書出版, 2023.4
- タイトル読み
-
コベツ サイテキ ナ マナビ キョウドウテキ ナ マナビ オ ジツゲン スル ガッキュウ ケイエイ 365ニチ ノ ユニバーサル デザイン
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
収録内容
- 第1章: 理論編 : 3つの“can"で考える学級経営ユニバーサルデザイン
- 第2章: 実践編 : 「I can」と「We can」を生み出す!個別最適な学び×協働的な学びを実現する365日の学級経営
- 第3章: 対談 : 通常学級における特別支援からデザインする!個別最適な学び×協働的な学びを実現する学級経営 / 赤坂真二×上條大志
内容説明・目次
内容説明
本書では、特別支援教育の視点を活かしたユニバーサルデザインな学級経営を土台に、「個別最適な学び=I canの発見」「協働的な学び=We canの体験」「学級経営=You canの創造」ととらえて、子ども1人1人を伸ばす「個別最適な学び×協働的な学び」の実現に向けた学級経営についてまとめました。
目次
- 第1章 3つの“can”で考える学級経営ユニバーサルデザイン(「学級」とは何か;3つの“can”で学級をつくる;「I canの発見」の前提条件;「We canの体験」の前提条件)
- 第2章 「Ican」と「We can」を生み出す!個別最適な学び×協働的な学びを実現する365日の学級経営(1年間を見通す;学年始まり;4月;5月;6月;7月;夏休み;9〜10月;11〜12月;冬休み;1〜3月)
- 第3章 通常学級における特別支援からデザインする!個別最適な学び×協働的な学びを実現する学級経営 赤坂真二×上條大志
「BOOKデータベース」 より