ストーリーブランディング100の法則 The 100 tips for “story branding"
著者
書誌事項
ストーリーブランディング100の法則 = The 100 tips for “story branding"
日本能率協会マネジメントセンター, 2023.4
- タイトル別名
-
Professional
- タイトル読み
-
ストーリー ブランディング 100 ノ ホウソク
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考図書・サイト: p227-230
内容説明・目次
内容説明
第一人者が教えるストーリーブランディングの極意。物を売るな、物語を売れ!「価格」「品質」の土俵で戦わず、「物語の力」であなたのお店や会社、商品を輝かせる方法。
目次
- 1 なぜ「ストーリー」が必要か(頭で買う(理性的消費)か?心で買う(感情的消費)か?;満足してもお客さんがリピーターにならない理由 ほか)
- 2 「ストーリー」をどのように活用するか(3つのリンゴどれを食べたい?;人類共通の感動のツボを押す ほか)
- 3 「ストーリーブランディング」とは(「ブランディング」から「ストーリーブランディング」へ;「ストーリーブランディング」とは? ほか)
- 4 「ストーリーの種」の植え方・育て方(お客さんを特定の層に絞る;お客さんの性別を絞る ほか)
- 5 個人のストーリーの見つけ方(業界の当たり前を言語化する;興味あることを突きつめる ほか)
「BOOKデータベース」 より