ストーリーブランディング100の法則 The 100 tips for “story branding"

書誌事項

ストーリーブランディング100の法則 = The 100 tips for “story branding"

川上徹也著

日本能率協会マネジメントセンター, 2023.4

タイトル別名

Professional

タイトル読み

ストーリー ブランディング 100 ノ ホウソク

大学図書館所蔵 件 / 26

この図書・雑誌をさがす

注記

主な参考図書・サイト: p227-230

内容説明・目次

内容説明

第一人者が教えるストーリーブランディングの極意。物を売るな、物語を売れ!「価格」「品質」の土俵で戦わず、「物語の力」であなたのお店や会社、商品を輝かせる方法。

目次

  • 1 なぜ「ストーリー」が必要か(頭で買う(理性的消費)か?心で買う(感情的消費)か?;満足してもお客さんがリピーターにならない理由 ほか)
  • 2 「ストーリー」をどのように活用するか(3つのリンゴどれを食べたい?;人類共通の感動のツボを押す ほか)
  • 3 「ストーリーブランディング」とは(「ブランディング」から「ストーリーブランディング」へ;「ストーリーブランディング」とは? ほか)
  • 4 「ストーリーの種」の植え方・育て方(お客さんを特定の層に絞る;お客さんの性別を絞る ほか)
  • 5 個人のストーリーの見つけ方(業界の当たり前を言語化する;興味あることを突きつめる ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD01873453
  • ISBN
    • 9784800591012
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    230p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ