「マーケティング」実践講座 : 実施する順に解説!

書誌事項

「マーケティング」実践講座 : 実施する順に解説!

弓削徹著

日本実業出版社, 2023.5

タイトル別名

Practical marketing

実施する順に解説!「マーケティング」実践講座

マーケティング実践講座 : 実施する順に解説

タイトル読み

マーケティング ジッセン コウザ : ジッシ スル ジュン ニ カイセツ

大学図書館所蔵 件 / 38

この図書・雑誌をさがす

注記

主な参考文献: p[354]

内容説明・目次

内容説明

中小企業から大手企業まで、マーケティング課題が発生する順番に実務を解説した決定版!!アカデミアからストリートまで―。「理論」と「実務」の両輪を知りつくした著者による、マーケティングの新たな本流を実践できるアクチュアルな指南書。多くの経営者に称賛された、現実解と、体系的な理論と、独創的な図解をすり合わせた、結晶のような一冊。

目次

  • 第1章 マーケティングの手順を知る―戦略の立て方と分析方法
  • 第2章 マーケティング調査でテーマを探す―戦略や開発テーマの起点情報をつかむ
  • 第3章 新規事業・新商品を開発する―どんな商品・サービスが選ばれるのか
  • 第4章 マーケティング調査を有効化する―ユーザーのインサイトに迫る
  • 第5章 選ばれるネーミングを開発する―商品に目立つリボンをつける
  • 第6章 もっとも有利な価格に決定する―戦略的に値づけをおこなう
  • 第7章 流通チャネルを決める―商品をどんな経路で購入してもらうか
  • 第8章 プロモーションを実施する―より多くの人に届く販路開拓をおこなう
  • 第9章 キャッチコピーを書く―キーワードを武器にする
  • 第10章 ブランドを育成する―愛されて選ばれる理由をつくる
  • 第11章 その先のマーケティング技法で戦う―企業価値を高める戦い方を知る

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD02132799
  • ISBN
    • 9784534060150
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    353p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ