特別支援教育とアクティブ・ラーニング : 一人ひとりの違いを活かす通常学級での教え方・学び方
著者
書誌事項
特別支援教育とアクティブ・ラーニング : 一人ひとりの違いを活かす通常学級での教え方・学び方
(ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ / 柘植雅義監修)
金子書房, 2023.5
- タイトル別名
-
特別支援教育とアクティブラーニング : 一人ひとりの違いを活かす通常学級での教え方学び方
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ト アクティブ・ラーニング : ヒトリ ヒトリ ノ チガイ オ イカス ツウジョウ ガッキュウ デノ オシエカタ・マナビカタ
大学図書館所蔵 全82件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 関田一彦, 栗原慎二, 伊藤崇達, 原田浩司, 石川晋, 嶋﨑博一, 堀川知子, 畑中由美子, 小野典利, 田中博司, 久武孝弘
引用・参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 多様性のある通常学級におけるアクティブ・ラーニング―一人ひとりの「違い」を活かす主体的・対話的で深い学び
- 第2章 アクティブ・ラーニングの基本知識―協同学習の視点から
- 第3章 アクティブ・ラーニングによる学級経営―子どもの社会性・仲間関係をはぐくむ
- 第4章 自己調整学習とアクティブ・ラーニング
- 第5章 学校全体でアクティブ・ラーニングに取り組むために
- 第6章 「個別最適な学び」「協同的な学び」の肝は「価値のインストラクション」にある
- 第7章 実践紹介 多様な子どもたちのいる学級で進めるアクティブ・ラーニングの実際
「BOOKデータベース」 より