企業文化をデザインする : 戦略を超えた「一体感」のつくり方
著者
書誌事項
企業文化をデザインする : 戦略を超えた「一体感」のつくり方
日本実業出版社, 2023.6
- タイトル別名
-
Designing corporate culture
企業文化をデザインする : 戦略を超えた一体感のつくり方
- タイトル読み
-
キギョウ ブンカ オ デザイン スル : センリャク オ コエタ「イッタイカン」ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
自分たちにとって本当に必要なカルチャーとはどんなものなのか?どうすればそれを力強く維持できるのか?自分たちはどのように生きたいのか?企業カルチャーとはその会社の「生き方」論。
目次
- 序章 企業カルチャー(企業文化)という無形資産の衝撃
- 第1章 なぜ「企業カルチャー」は大切なのか?
- 第2章 企業カルチャーを知る前に知るべきこと
- 第3章 宗教から学ぶカルチャーデザイン
- 第4章 実例から学ぶカルチャーデザイン
- 第5章 カルチャーのデザイン要件
- 第6章 感情エネルギーこそカルチャーの源泉
- 第7章 終わりなきカルチャーデザインの実情
- 第8章 カルチャーをデザインするリーダーシップ
- 第9章 カルチャーデザインの落とし穴
「BOOKデータベース」 より