中学英語実例でわかる!「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価

書誌事項

中学英語実例でわかる!「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価

瀧沢広人著

学陽書房, 2023.6

タイトル別名

中学英語実例でわかる主体的に学習に取り組む態度の学習評価

タイトル読み

チュウガク エイゴ ジツレイ デ ワカル シュタイテキ ニ ガクシュウ ニ トリクム タイド ノ ガクシュウ ヒョウカ

大学図書館所蔵 件 / 20

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

何をどう評価するか、見取り方がわかる!評価の悩みを一気に解決!!「指導目標」と「評価観点」の違いとは?「妥当性」や「信頼性」のある評価にするには?「主体的」と「積極的」ってどう違う?

目次

  • 序章 評価の意義とは?
  • 第1章 「主体的に学習に取り組む態度」を考えるための基礎知識
  • 第2章 「主体的に学習に取り組む態度」のポイント
  • 第3章 「主体的に学習に取り組む態度」におけるCAN‐DO
  • 第4章 「主体的にコミュニケーションを図ろうとする状況」の指導と評価
  • 第5章 「自らの学習を自覚的に捉えている状況」の指導と評価
  • 第6章 「主体的に学習に取り組む態度」の評価場面

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD02450604
  • ISBN
    • 9784313654846
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    174p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ