10億アイデアのつくり方 : マーケティングの神様が最後に教えてくれた〈大ヒット商品・サービス〉

著者

書誌事項

10億アイデアのつくり方 : マーケティングの神様が最後に教えてくれた〈大ヒット商品・サービス〉

梅澤大輔著

日本経営合理化協会出版局, 2023.1

タイトル別名

How to create a billion yen idea

10億アイデアのつくり方

タイトル読み

10オク アイデア ノ ツクリカタ : マーケティング ノ カミサマ ガ サイゴ ニ オシエテ クレタ〈ダイヒット ショウヒン・サービス〉

大学図書館所蔵 件 / 5

この図書・雑誌をさがす

注記

記述は再版 (2023.3) による . 2023.3発行には「再版」とあり

監修: 橋本陽輔

付: 巻頭資料 (12枚)

出典: p429

内容説明・目次

内容説明

50年間、累計7兆円の大ヒット商品を生み続けた“キーニーズ法”の“実践マニュアル”を本邦初公開!

目次

  • 1 50年間、大ヒット商品を生み出し続けるキーニーズ法とは?
  • 2 実践 潜在ニーズ発掘法—キーニーズ法の基本構造/3つのアプローチ
  • 3 ニーズの「強さ」と「未充足度」を調べるアンケート調査のやり方—あなたが発掘した潜在ニーズは天才ニーズ?それとも凡人・変人ニーズ?
  • 4 ストーリーで学ぶニーズの発掘から商品コンセプト作成まで—新入社員でも出来る潜在ニーズの発掘から商品コンセプトの作成
  • 5 大ヒット潜在ニーズ・発掘10選
  • 終章 大ヒットとなった潜在ニーズ発掘秘話

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ