ゲームメカニクス大全 : ボードゲームに学ぶ「おもしろさ」の仕掛け
著者
書誌事項
ゲームメカニクス大全 : ボードゲームに学ぶ「おもしろさ」の仕掛け
翔泳社, 2023.6
第2版
- タイトル別名
-
Building blocks of tabletop game design : an encyclopedia of mechanisms
ゲームメカニクス大全 : ボードゲームに学ぶおもしろさの仕掛け
- タイトル読み
-
ゲーム メカニクス タイゼン : ボード ゲーム ニ マナブ「オモシロサ」ノ シカケ
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 全65件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
調査協力: すごろくや
内容説明・目次
内容説明
203の「遊びのしくみ」を解説するゲームデザイナーのための珠玉の一冊。
目次
- 1 ゲームの構造(STR)
- 2 ターンオーダーとターン構造(TRN)
- 3 アクション(ACT)
- 4 解決(RES)
- 5 ゲーム終了と勝利(VIC)
- 6 不確実性(UNC)
- 7 エコノミクス(ECO)
- 8 オークション(AUC)
- 9 ワーカープレイスメント(WPL)
- 10 移動(MOV)
- 11 エリアコントロール(ARC)
- 12 セットコレクション(SET)
- 13 カードメカニクス(CAR)
「BOOKデータベース」 より