「業務改善の仕組み」のつくり方 : 課題の見える化&標準化で人が育ち組織が回る

著者

    • 西野, 紳哉 ニシノ, シンヤ

書誌事項

「業務改善の仕組み」のつくり方 : 課題の見える化&標準化で人が育ち組織が回る

西野紳哉著

日本実業出版社, 2023.6

タイトル別名

「業務改善の仕組み」のつくり方

課題の見える化&標準化で人が育ち組織が回る「業務改善の仕組み」のつくり方

タイトル読み

ギョウム カイゼン ノ シクミ ノ ツクリカタ : カダイ ノ ミエルカ & ヒョウジュンカ デ ヒト ガ ソダチ ソシキ ガ マワル

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内容説明・目次

内容説明

業務改善とは現状を肯定したまま、改善の仕組みをつくること。電話応対などの日常業務からシフト管理、作業割当、人材育成まで豊富な事例で改善・改革の方法をわかりやすく説明!

目次

  • 1 いますぐ始められて効果が実感できる!業務改善の基礎(強い企業は、強い現場を持っている;業務改善チームでかかげていた3つのテーマ ほか)
  • 2 業務改善を推進する人が知っておくべき基本の手順(業務改善を推進する人が身につけておくべき3つの柱;業務改善の柱1 ベストプラクティスを知る ほか)
  • 3 人が自律的に動き出す業務改善の仕組みづくり(業務改善できる人を育てる=ムダのない組織が育つ;標準化で業務改善を進めるときの手順 ほか)
  • 4 業務改革に取り掛かるときに知っておきたい自動化の仕組み(抜本的な対策が必要なときは業務改革という選択も;特別なことは何もしないのに効果が出続けるワーク・スケジューリング・プログラム ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD02565253
  • ISBN
    • 9784534060181
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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