教師のための保護者と創る学校「交渉術」読本 : インクルーシブな私の教室づくり

Bibliographic Information

教師のための保護者と創る学校「交渉術」読本 : インクルーシブな私の教室づくり

有川宏幸著

学苑社, 2023.6

Other Title

教師のための保護者と創る学校交渉術読本 : インクルーシブな私の教室づくり

Title Transcription

キョウシ ノ タメ ノ ホゴシャ ト ツクル ガッコウ コウショウジュツ ドクホン : インクルーシブ ナ ワタクシ ノ キョウシツズクリ

Available at  / 33 libraries

Note

引用・参考文献: p162-165

Description and Table of Contents

Description

保護者との関係が壊れたら?「去年の担任のほうが良かった?」と言われたら…「あざとい戦略」とは…保護者とうまくやっていく秘訣、ここにあります。

Table of Contents

  • 第1章 これから始める保護者との「関係づくり」(保護者とうまくやっていくには?;保護者と「関係」を始めるには? ほか)
  • 第2章 新学期と「私の教室」(私はハズレた?;保護者の声? ほか)
  • 第3章 保護者と進める特別支援教育(特別支援教育って?;気になる子? ほか)
  • 第4章 「保護者の想い」「私の想い」そして「学校」(話し合いの体制;誰にもぶつけられない想い ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BD02567077
  • ISBN
    • 9784761408466
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    165p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top