教師のための保護者と創る学校「交渉術」読本 : インクルーシブな私の教室づくり

書誌事項

教師のための保護者と創る学校「交渉術」読本 : インクルーシブな私の教室づくり

有川宏幸著

学苑社, 2023.6

タイトル別名

教師のための保護者と創る学校交渉術読本 : インクルーシブな私の教室づくり

タイトル読み

キョウシ ノ タメ ノ ホゴシャ ト ツクル ガッコウ コウショウジュツ ドクホン : インクルーシブ ナ ワタクシ ノ キョウシツズクリ

大学図書館所蔵 件 / 26

注記

引用・参考文献: p162-165

内容説明・目次

内容説明

保護者との関係が壊れたら?「去年の担任のほうが良かった?」と言われたら…「あざとい戦略」とは…保護者とうまくやっていく秘訣、ここにあります。

目次

  • 第1章 これから始める保護者との「関係づくり」(保護者とうまくやっていくには?;保護者と「関係」を始めるには? ほか)
  • 第2章 新学期と「私の教室」(私はハズレた?;保護者の声? ほか)
  • 第3章 保護者と進める特別支援教育(特別支援教育って?;気になる子? ほか)
  • 第4章 「保護者の想い」「私の想い」そして「学校」(話し合いの体制;誰にもぶつけられない想い ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD02567077
  • ISBN
    • 9784761408466
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    165p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ