教師のための保護者と創る学校「交渉術」読本 : インクルーシブな私の教室づくり
著者
書誌事項
教師のための保護者と創る学校「交渉術」読本 : インクルーシブな私の教室づくり
学苑社, 2023.6
- タイトル別名
-
教師のための保護者と創る学校交渉術読本 : インクルーシブな私の教室づくり
- タイトル読み
-
キョウシ ノ タメ ノ ホゴシャ ト ツクル ガッコウ コウショウジュツ ドクホン : インクルーシブ ナ ワタクシ ノ キョウシツズクリ
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p162-165
内容説明・目次
内容説明
保護者との関係が壊れたら?「去年の担任のほうが良かった?」と言われたら…「あざとい戦略」とは…保護者とうまくやっていく秘訣、ここにあります。
目次
- 第1章 これから始める保護者との「関係づくり」(保護者とうまくやっていくには?;保護者と「関係」を始めるには? ほか)
- 第2章 新学期と「私の教室」(私はハズレた?;保護者の声? ほか)
- 第3章 保護者と進める特別支援教育(特別支援教育って?;気になる子? ほか)
- 第4章 「保護者の想い」「私の想い」そして「学校」(話し合いの体制;誰にもぶつけられない想い ほか)
「BOOKデータベース」 より