お客様を幸せにする行動経済学のアプローチ : カスタマーウェルビーイングを実現するビジネス・商品・サービスをデザインする
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書誌事項
お客様を幸せにする行動経済学のアプローチ : カスタマーウェルビーイングを実現するビジネス・商品・サービスをデザインする
すばる舎, 2023.6
- タイトル別名
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A behavioral economics approach to customers well-being
お客様を幸せにする行動経済学のアプローチ : カスタマーウェルビーイングを実現するビジネス商品サービスをデザインする
- タイトル読み
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オキャクサマ オ シアワセ ニ スル コウドウ ケイザイガク ノ アプローチ : カスタマー ウェルビーイング オ ジツゲン スル ビジネス・ショウヒン・サービス オ デザイン スル
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注記
参考文献: p594-618
内容説明・目次
内容説明
あなたの会社や仕事、ビジネスは、誰かを幸福にしますか?なぜ、顧客を幸せにすることが注目されているのか。ビジネスや投資に持続可能性が求められる今、人を理解する科学的なアプローチとしての行動経済学は、どうすれば、ビジネス現場にうまく応用できるか。最近指摘されている、「再現性」の問題は、どう乗り越えられるか。学術研究とビジネス実務から見た、正しい行動経済学との付き合い方がわかる!
目次
- 序章 行動経済学は本当に価値があるのか
- 第1章 ビジネスと幸せと行動経済学
- 第2章 行動経済学で見た「幸せ」とは
- 第3章 価値の認識について―幸福につながる価値とは
- 第4章 顧客から選ばれ、幸せになってもらうにはどうすればよいか
- 第5章 行動経済学のビジネス活用に向けて
「BOOKデータベース」 より