4つのステップで学びが変わる!高校英語「探究する」授業のつくり方

書誌事項

4つのステップで学びが変わる!高校英語「探究する」授業のつくり方

菅正隆編著 ; 松下信之, 山田知弘著

明治図書出版, 2022.12

タイトル別名

探究する授業のつくり方 : 4つのステップで学びが変わる : 高校英語

高校英語「探究する」授業のつくり方: 4つのステップで学びが変わる!

タイトル読み

4ツ ノ ステップ デ マナビ ガ カワル! コウコウ エイゴ 「タンキュウ スル」 ジュギョウ ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「探究」のサイクルを活用した授業づくりが分かる・できる!

目次

  • 1 探究を取り入れた英語授業づくり(探究とは何か;各教科における探究の取り扱い ほか)
  • 2 高校の探究授業づくり基礎編(ICTの進歩による人間の在り方(ICT);ボランティア活動(社会貢献) ほか)
  • 3 高校の探究授業づくり標準編(身近にある科学(科学);現代アフリカの教育課題(地域研究) ほか)
  • 4 高校の探究授業づくり発展編(日本人は世界からどう見られているか(日本人観);水の重要性(水問題) ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD02863331
  • ISBN
    • 9784183855244
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    175p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ