シミュレーション医療教育ことはじめ : 課題とピットフォールを知り、効果的に運営する
著者
書誌事項
シミュレーション医療教育ことはじめ : 課題とピットフォールを知り、効果的に運営する
日本医事新報社, 2023.7
- タイトル別名
-
シミュレーション医療教育 : ことはじめ : 課題とピットフォールを知り効果的に運営する
- タイトル読み
-
シミュレーション イリョウ キョウイク コトハジメ : カダイ ト ピットフォール オ シリ、コウカテキ ニ ウンエイ スル
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全38件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり: 各節末
内容説明・目次
内容説明
シミュレーション医療教育の効果を高め、いかに臨床教育に連結するか、第一人者が解説!
目次
- 第1章 多様な学修者特性と教育理論を理解する(なぜ学修者特性を理解する必要があるのか;入学時点での学修者特性―デジタルネイティブたちへ;臨床実習前の学修者特性―医学部の視点から ほか)
- 第2章 シミュレーション医療教育におけるピットフォールを克服する(シミュレーション医療教育の多様な課題;シミュレーション医療教育とICT;シミュレーション医療教育とその運営 ほか)
- 第3章 シミュレーション医療教育と臨床教育を連結するための提言(ICTの活用に関する提言―PICRATモデルからみたICT教育活用のポイント;ICTの活用に関する提言―XRの活用;みんなができるICT活用の実践例 ほか)
「BOOKデータベース」 より