スウェーデンにおける取り組み就学前のeducare・モデルと歴史と制度とヘルスケア : 子どもの人権・民主主義・専門職の役割を中心に

書誌事項

スウェーデンにおける取り組み就学前のeducare・モデルと歴史と制度とヘルスケア : 子どもの人権・民主主義・専門職の役割を中心に

小野次朗監修・著 ; イングリッド・エングダール [ほか] 著

ジアース教育新社, 2023.6

タイトル別名

スウェーデンにおける取り組み就学前のeducareモデルと歴史と制度とヘルスケア : 子どもの人権民主主義専門職の役割を中心に

就学前のeducare・モデルと歴史と制度とヘルスケア : スウェーデンにおける取り組み

タイトル読み

スウェーデン ニオケル トリクミ シュウガクマエ ノ educare モデル ト レキシ ト セイド ト ヘルスケア : コドモ ノ ジンケン ミンシュ シュギ センモンショク ノ ヤクワリ オ チュウシン ニ

大学図書館所蔵 件 / 39

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 小野尚香, 訓覇法子, 水野恵子

監訳: 白石淑江

文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

人権・民主主義を幼児期から学ぶスウェーデン。すべての子どもたちに等しく保障される教育とケアを紹介。

目次

  • 第1部 スウェーデン幼児教育の概念・歴史・制度(EDUCARE・モデル―スウェーデンの幼児教育における基本的概念;就学前の歴史的展開と制度と実践)
  • 第2部 ルポ:スウェーデンの幼児教育実践とヘルスケア(スウェーデンにおける就学前教育実践活動を通して;スウェーデンにおける幼児期の医療的支援―神経発達症群を中心に;スウェーデンにおけるチャイルドヘルスケア)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ