スウェーデンにおける取り組み就学前のeducare・モデルと歴史と制度とヘルスケア : 子どもの人権・民主主義・専門職の役割を中心に
著者
書誌事項
スウェーデンにおける取り組み就学前のeducare・モデルと歴史と制度とヘルスケア : 子どもの人権・民主主義・専門職の役割を中心に
ジアース教育新社, 2023.6
- タイトル別名
-
スウェーデンにおける取り組み就学前のeducareモデルと歴史と制度とヘルスケア : 子どもの人権民主主義専門職の役割を中心に
就学前のeducare・モデルと歴史と制度とヘルスケア : スウェーデンにおける取り組み
- タイトル読み
-
スウェーデン ニオケル トリクミ シュウガクマエ ノ educare モデル ト レキシ ト セイド ト ヘルスケア : コドモ ノ ジンケン ミンシュ シュギ センモンショク ノ ヤクワリ オ チュウシン ニ
大学図書館所蔵 件 / 全39件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 小野尚香, 訓覇法子, 水野恵子
監訳: 白石淑江
文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
人権・民主主義を幼児期から学ぶスウェーデン。すべての子どもたちに等しく保障される教育とケアを紹介。
目次
- 第1部 スウェーデン幼児教育の概念・歴史・制度(EDUCARE・モデル―スウェーデンの幼児教育における基本的概念;就学前の歴史的展開と制度と実践)
- 第2部 ルポ:スウェーデンの幼児教育実践とヘルスケア(スウェーデンにおける就学前教育実践活動を通して;スウェーデンにおける幼児期の医療的支援―神経発達症群を中心に;スウェーデンにおけるチャイルドヘルスケア)
「BOOKデータベース」 より