2030年中国ビジネスの未来地図 : 9億人新市場が誕生する日
著者
書誌事項
2030年中国ビジネスの未来地図 : 9億人新市場が誕生する日
東洋経済新報社, 2023.8
- タイトル別名
-
2030 future map of China' s business : the day a new market of 900 million people is born
- タイトル読み
-
2030ネン チュウゴク ビジネス ノ ミライ チズ : 9オクニン シンシジョウ ガ タンジョウ スル ヒ
大学図書館所蔵 全59件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末p1-3
内容説明・目次
内容説明
想定外の出来事が次々と起きており、予測不可能な時代だと言われていますが、その中から確実性を見つけ、一歩先の中国ビジネスを考察するのが本書の役割です。読者の皆様にとって2030年代への扉となり、これからの中国ビジネスを知るためのヒントが得られる一助になることを願っています。
目次
- 第1章 中国の新発展戦略―真の「世界の市場」へ(中国経済の成長は順調だったのか;消費をけん引する所得層の変容 ほか)
- 第2章 新たに誕生する9億人超のマーケット「下沈市場」(都市化の進行と変容;発展途上地域で起こっていること ほか)
- 第3章 「デジタル世代」・「下沈層」・「愛国消費主義者」細分化する消費(消費の主役となるデジタル世代;「下沈層」の台頭 ほか)
- 第4章 中国新興ブランドの成長(高まる中国志向;なぜ新興ブランドが躍進しているか ほか)
- 第5章 中国市場の魅力と攻略(揺らぎ始めた海外ブランドの中国市場シェア;健在する日本流とナショナリズムの台頭 ほか)
「BOOKデータベース」 より