2030年中国ビジネスの未来地図 : 9億人新市場が誕生する日
Author(s)
Bibliographic Information
2030年中国ビジネスの未来地図 : 9億人新市場が誕生する日
東洋経済新報社, 2023.8
- Other Title
-
2030 future map of China' s business : the day a new market of 900 million people is born
- Title Transcription
-
2030ネン チュウゴク ビジネス ノ ミライ チズ : 9オクニン シンシジョウ ガ タンジョウ スル ヒ
Available at 59 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 巻末p1-3
Description and Table of Contents
Description
想定外の出来事が次々と起きており、予測不可能な時代だと言われていますが、その中から確実性を見つけ、一歩先の中国ビジネスを考察するのが本書の役割です。読者の皆様にとって2030年代への扉となり、これからの中国ビジネスを知るためのヒントが得られる一助になることを願っています。
Table of Contents
- 第1章 中国の新発展戦略―真の「世界の市場」へ(中国経済の成長は順調だったのか;消費をけん引する所得層の変容 ほか)
- 第2章 新たに誕生する9億人超のマーケット「下沈市場」(都市化の進行と変容;発展途上地域で起こっていること ほか)
- 第3章 「デジタル世代」・「下沈層」・「愛国消費主義者」細分化する消費(消費の主役となるデジタル世代;「下沈層」の台頭 ほか)
- 第4章 中国新興ブランドの成長(高まる中国志向;なぜ新興ブランドが躍進しているか ほか)
- 第5章 中国市場の魅力と攻略(揺らぎ始めた海外ブランドの中国市場シェア;健在する日本流とナショナリズムの台頭 ほか)
by "BOOK database"