ICTで楽しい学級づくり・授業づくり77 : マンガでわかる
Author(s)
Bibliographic Information
ICTで楽しい学級づくり・授業づくり77 : マンガでわかる
わかる喜び学ぶ楽しさを創造する教育研究所, 2023.3
- Title Transcription
-
ICT デ タノシイ ガッキュウズクリ ジュギョウズクリ 77 : マンガ デ ワカル
Available at 7 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 なぜオンライン授業にライブ授業のテクニックが必要なのか(授業準備 授業前の準備と、始まり・終わりの挨拶をきちんとしよう;会話・対話 対話・話し合いの経験を積み重ねよう ほか)
- 第2章 ICTを活用した学級経営(ICTの取り組み ICTを使うことを意識しながら学級経営をしよう;ICTの取り組み オンラインでも話し合いができることを経験しよう ほか)
- 第3章 教科別ICTを活用した授業のテクニック—国語・習字・社会・算数・理科・生活・音楽・図工・家庭科・体育・外国語・道徳(国語・低学年 知ってほしい!!わたし・ぼくの宝物;国語・低学年 なかまのことばとかん字 ほか)
- 第4章 ICTを活用した教科外活動のテクニック—総合・学級活動・児童会活動・クラブ活動・宿題・参観日・交流授業(総合 子どもたちの主体的・対話的で深い学びの実現のためにICTを活用しよう;学級活動 クラスのマスコットキャラクターを作ろう ほか)
by "BOOK database"