BtoBマーケティング : DX時代の成長シナリオ
Author(s)
Bibliographic Information
BtoBマーケティング : DX時代の成長シナリオ
東洋経済新報社, 2023.7
新版
- Other Title
-
Business marketing strategy
- Title Transcription
-
B to B マーケティング : DX ジダイ ノ セイチョウ シナリオ
Related Bibliography 1 items
Available at / 54 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p257-267
Description and Table of Contents
Description
低い利益率、価格競争からいかにして抜け出すのか?なぜ高い技術力やイノベーションを収益化できないのか?効果的に顧客を獲得し、関係構築を図る営業活動とは?BtoC(一般消費者向け)とは異なる企業間取引ならではの戦略論理の全体像を解説。BtoBマーケティング研究の第一人者によるロングセラー、12年ぶりに大改訂。
Table of Contents
- 序章 BtoB企業の現代的課題
- 第1部 BtoBビジネスにおけるマーケティングの考え方(BtoBマーケティングの基本枠組み;BtoBビジネスにおけるターゲティング;BtoB取引における顧客関係管理;ブランディングによるインサイドセールスの強化)
- 第2部 BtoB企業の収益向上策(WTPと製品コンセプト;BtoB企業の消費者ニーズ駆動型製品開発;成分ブランドによるマーケティングの効率化;技術のブランド化と製品開発)
- 第3部 持続的競争優位のためのマーケティング革新(BtoB企業における顧客満足経営;インターネットによるBtoBマーケティングの戦略進化;BtoB企業におけるマーケティング組織と市場志向)
by "BOOK database"