BtoBマーケティング : DX時代の成長シナリオ
著者
書誌事項
BtoBマーケティング : DX時代の成長シナリオ
東洋経済新報社, 2023.7
新版
- タイトル別名
-
Business marketing strategy
- タイトル読み
-
B to B マーケティング : DX ジダイ ノ セイチョウ シナリオ
電子リソースにアクセスする 全1件
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全56件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p257-267
内容説明・目次
内容説明
低い利益率、価格競争からいかにして抜け出すのか?なぜ高い技術力やイノベーションを収益化できないのか?効果的に顧客を獲得し、関係構築を図る営業活動とは?BtoC(一般消費者向け)とは異なる企業間取引ならではの戦略論理の全体像を解説。BtoBマーケティング研究の第一人者によるロングセラー、12年ぶりに大改訂。
目次
- 序章 BtoB企業の現代的課題
- 第1部 BtoBビジネスにおけるマーケティングの考え方(BtoBマーケティングの基本枠組み;BtoBビジネスにおけるターゲティング;BtoB取引における顧客関係管理;ブランディングによるインサイドセールスの強化)
- 第2部 BtoB企業の収益向上策(WTPと製品コンセプト;BtoB企業の消費者ニーズ駆動型製品開発;成分ブランドによるマーケティングの効率化;技術のブランド化と製品開発)
- 第3部 持続的競争優位のためのマーケティング革新(BtoB企業における顧客満足経営;インターネットによるBtoBマーケティングの戦略進化;BtoB企業におけるマーケティング組織と市場志向)
「BOOKデータベース」 より