書誌事項

「学習障害の概念と具体的対策をめぐって」報告書 : 公開シンポジウム

「コミュニケーション障害児の診断と教育に関する研究」総括班 [編]

(特殊研, F-27 . コミュニケーション障害児の診断と教育に関する研究||コミュニケーション ショウガイジ ノ シンダン ト キョウイク ニ カンスル ケンキュウ)(科学研究費補助金重点領域研究研究成果報告書, 平成元年度)

国立特殊教育総合研究所, 1990.1

タイトル別名

学習障害の概念と具体的対策をめぐって報告書

タイトル読み

「ガクシュウ ショウガイ ノ ガイネン ト グタイテキ タイサク オ メグッテ」 ホウコクショ : コウカイ シンポジウム

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

注記

日時・会場: 1989年9月24日, サンプラザ

文献: 論末

萩田邦彦のヨミは推量による

収録内容

  • 学習障害の概念と定義をめぐって / 長畑正道 [執筆]
  • 学習障害の概念の歴史的展開と教育・心理的指導の観点から / 牟田悦子 [執筆]
  • 教育相談現場におけるスクールサイコロジストの立場から / 中川克子 [執筆]
  • 地域療育現場における作業療法士の立場から / 萩田邦彦 [執筆]
  • 医療現場におけるスピーチセラピストの立場から / 大石敬子 [執筆]
  • 教育現場における学習障害児の援助教育システムを中心に / 下司昌一 [執筆]

関連文献: 2件中  1-2を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD03307005
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    横須賀
  • ページ数/冊数
    41p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ