「学習障害の概念と具体的対策をめぐって」報告書 : 公開シンポジウム
Author(s)
Bibliographic Information
「学習障害の概念と具体的対策をめぐって」報告書 : 公開シンポジウム
(特殊研, F-27 . コミュニケーション障害児の診断と教育に関する研究||コミュニケーション ショウガイジ ノ シンダン ト キョウイク ニ カンスル ケンキュウ)(科学研究費補助金重点領域研究研究成果報告書, 平成元年度)
国立特殊教育総合研究所, 1990.1
- Other Title
-
学習障害の概念と具体的対策をめぐって報告書
- Title Transcription
-
「ガクシュウ ショウガイ ノ ガイネン ト グタイテキ タイサク オ メグッテ」 ホウコクショ : コウカイ シンポジウム
Available at 1 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
日時・会場: 1989年9月24日, サンプラザ
文献: 論末
萩田邦彦のヨミは推量による
Contents of Works
- 学習障害の概念と定義をめぐって / 長畑正道 [執筆]
- 学習障害の概念の歴史的展開と教育・心理的指導の観点から / 牟田悦子 [執筆]
- 教育相談現場におけるスクールサイコロジストの立場から / 中川克子 [執筆]
- 地域療育現場における作業療法士の立場から / 萩田邦彦 [執筆]
- 医療現場におけるスピーチセラピストの立場から / 大石敬子 [執筆]
- 教育現場における学習障害児の援助教育システムを中心に / 下司昌一 [執筆]