Z世代マーケティング見るだけノート : ニーズの見つけ方&効果的な販促がゼロからわかる!

書誌事項

Z世代マーケティング見るだけノート : ニーズの見つけ方&効果的な販促がゼロからわかる!

今瀧健登著

宝島社, 2023.9

タイトル別名

Generation Z marketing mirudake note

Z世代マーケティング : 見るだけノート

タイトル読み

Z セダイ マーケティング ミル ダケ ノート : ニーズ ノ ミツケカタ & コウカテキ ナ ハンソク ガ ゼロ カラ ワカル

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

注記

文献あり

内容説明・目次

内容説明

Z世代マーケティングの成功法則を豊富な事例とともに紹介!ググらない、広告が嫌い、テレビを見ない。社会問題への関心が強い、知名度を重視しない…Z世代のリアルがわかる!SDGs、イミ消費、多様性、インフルエンサー、デジタルネイティブ、UGC、バズり。その場限りの宣伝はするな!Z世代には「経験」を提供するのがポイント。SNSネイティブにササる次世代マーケティングの教科書。

目次

  • 1 Z世代とは?(Z世代の定義は?;世界におけるZ世代誕生のきっかけは? ほか)
  • 2 まずはマーケティングを知ろう(マーケティングの本当の意味;マーケティングの歴史 ほか)
  • 3 Z世代を獲得する効果的なマーケティング(Z世代のマーケティングはZ世代に任せる;ユーザー中心設計のマーケティングを心がける ほか)
  • 4 絶対に取り入れてはいけないZ世代への不要なアプローチ(Z世代に1つだけの正解はない;売ろうとすると逆に売れない ほか)
  • 5 ケーススタディで理解するZ世代マーケティング(広告を好きなドラマに ティートリコ;Z世代に寄り添うグラフィカルな映像 NTTドコモ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD03619970
  • ISBN
    • 9784299040671
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    217p
  • 大きさ
    24cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ