美容×SNSマーケティング「売れ」の法則 : バズコスメ300点を徹底分析してわかった

著者

    • 中谷, 友里 ナカタニ, ユリ

書誌事項

美容×SNSマーケティング「売れ」の法則 : バズコスメ300点を徹底分析してわかった

中谷友里 [著]

ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2023.9

タイトル別名

美容×SNSマーケティング売れの法則 : バズコスメ300点を徹底分析してわかった

タイトル読み

ビヨウ SNS マーケティング ウレ ノ ホウソク : バズ コスメ 300テン オ テッテイ ブンセキ シテ ワカッタ

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

バズは意図的に起こせるものではありませんが、成功しているバズコスメの裏には必ず徹底したSNSマーケティングの戦略があります。

目次

  • 1 美容×SNSマーケティングの現在地(進化する美容×マーケティング;各SNSプラットフォームの特徴と広告の種類 ほか)
  • 2 SNS時代のユーザー分析(美容に対する価値観はどう変化してきた?;SNS時代のターゲットは3つ ほか)
  • 3 バズコスメ分析から紐解く「SNS売れ」の仕組み(そもそも「バズコスメ」とは?;変遷する「バズコスメ」のトレンド ほか)
  • 4 分析にもとづいたSNSマーケティング戦略(SNSマーケティング戦略の6つの指針;指針(1)「SNS施策」と「それ以外」に分類する ほか)
  • Q&A よくいただくご質問(Q1.SNSマーケティング施策は、戦略にもとづいていれば一度だけの実施でよいのでしょうか?;Q2.UGCをオーガニックで発生させるためには、どうしたらよいですか? ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ