書誌事項

クレーム処理の手順と事例集

(海の日books)

オーシャンコマース, 2023.7

タイトル別名

クレーム処理の手順と事例集 : シッピングガイド

タイトル読み

クレーム ショリ ノ テジュン ト ジレイシュウ

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 1 クレーム処理の手順(リスクマネジメントの必要性;リスクマネジメントの分類方法;運送人として海上輸送におけるリスクマネジメント(運送契約);貿易および国際物流におけるリスクと保険)
  • 2 貨物海上保険について(貨物海上保険の歴史;貨物海上保険の内容と約款;貿易条件と貨物海上保険)
  • 3 クレーム処理の手順〜事故発生から解決まで(クレーム処理にあたっての基本的な考え方;事故の発生と発見 ほか)
  • 4 共同海損クレーム処理の手順(共同海損とは;共同海損の成立要件と認められる費用項目;共同海損のクレーム対応の手順;共同海損犠牲損害と単独海損)
  • 5 クレームの事例(損害の種類と発生の原因;損害原因による事故事例;クレーム処理の流れに沿った具体的な事例)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD04094249
  • ISBN
    • 9784900932913
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    77p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ