発達障害の子の勉強・学校・心のケア : 当事者の私がいま伝えたいこと
Author(s)
Bibliographic Information
発達障害の子の勉強・学校・心のケア : 当事者の私がいま伝えたいこと
大和書房, 2023.10
- Title Transcription
-
ハッタツ ショウガイ ノ コ ノ ベンキョウ ガッコウ ココロ ノ ケア : トウジシャ ノ ワタシ ガ イマ ツタエタイ コト
Available at 30 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 巻末
Description and Table of Contents
Description
自閉スペクトラム症/注意欠如多動症の著者はいかに勉強し、進路を選び、大学の先生になったのか?その子にぴったり合った方法を独自開発すること!そのための“親のサポート法”がわかる本。
Table of Contents
- 1章 基本的なことについて
- 2章 火星人の群れに囲まれた地球人の子ども
- 3章 親がまず冒険のための装備と仲間を整える
- 4章 敵はストレスとトラウマ
- 5章 社会性のダイバーシティ
- 6章 個性、文脈、当事者研究
- 7章 ゲーム式勉強攻略法
- 8章 フロー状態でやるテスト勉強
- 9章 ひとり探検隊のキャリア形成
- 10章 守るもののために諦めていく
by "BOOK database"