ツーリズム・プロダクトの社会的価値 : 「魅力」という表象
Author(s)
Bibliographic Information
ツーリズム・プロダクトの社会的価値 : 「魅力」という表象
流通経済大学出版会, 2023.10
- Other Title
-
ツーリズムプロダクトの社会的価値 : 魅力という表象
- Title Transcription
-
ツーリズム・プロダクト ノ シャカイテキ カチ : ミリョク トイウ ヒョウショウ
Available at / 114 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考・引用文献: p131-139
Description and Table of Contents
Description
ツーリズムによって生産されるプロダクトの価値は、どのように創出・維持されるのであろうか。さまざまな社会関係が織り込まれるプロダクトの社会的価値を、「魅力」という表象から問う。
Table of Contents
- 序章 社会的空間としてのツーリズム
- 第1部 ツーリズム・プロダクトの生産プロセス(社会現象としてのツーリズム研究の視座;観光資源・対象の類型化とマネジメント;ツーリズム・プロダクトの維持装置;価値主導型ツーリズム・プロダクトの生産プロセス)
- 第2部 国内にみる地域ツーリズム・プロダクトの生産(地域主導型ツーリズム・プロダクトの生産プロセス;地域ツーリズムにおける社会関係・リスク)
- 終章 ツーリズム・プロダクトの社会的価値評価への視点
by "BOOK database"