ツーリズム・プロダクトの社会的価値 : 「魅力」という表象
著者
書誌事項
ツーリズム・プロダクトの社会的価値 : 「魅力」という表象
流通経済大学出版会, 2023.10
- タイトル別名
-
ツーリズムプロダクトの社会的価値 : 魅力という表象
- タイトル読み
-
ツーリズム・プロダクト ノ シャカイテキ カチ : ミリョク トイウ ヒョウショウ
大学図書館所蔵 件 / 全114件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p131-139
内容説明・目次
内容説明
ツーリズムによって生産されるプロダクトの価値は、どのように創出・維持されるのであろうか。さまざまな社会関係が織り込まれるプロダクトの社会的価値を、「魅力」という表象から問う。
目次
- 序章 社会的空間としてのツーリズム
- 第1部 ツーリズム・プロダクトの生産プロセス(社会現象としてのツーリズム研究の視座;観光資源・対象の類型化とマネジメント;ツーリズム・プロダクトの維持装置;価値主導型ツーリズム・プロダクトの生産プロセス)
- 第2部 国内にみる地域ツーリズム・プロダクトの生産(地域主導型ツーリズム・プロダクトの生産プロセス;地域ツーリズムにおける社会関係・リスク)
- 終章 ツーリズム・プロダクトの社会的価値評価への視点
「BOOKデータベース」 より