ツーリズム・プロダクトの社会的価値 : 「魅力」という表象

書誌事項

ツーリズム・プロダクトの社会的価値 : 「魅力」という表象

安福恵美子著

流通経済大学出版会, 2023.10

タイトル別名

ツーリズムプロダクトの社会的価値 : 魅力という表象

タイトル読み

ツーリズム・プロダクト ノ シャカイテキ カチ : ミリョク トイウ ヒョウショウ

大学図書館所蔵 件 / 114

この図書・雑誌をさがす

注記

参考・引用文献: p131-139

内容説明・目次

内容説明

ツーリズムによって生産されるプロダクトの価値は、どのように創出・維持されるのであろうか。さまざまな社会関係が織り込まれるプロダクトの社会的価値を、「魅力」という表象から問う。

目次

  • 序章 社会的空間としてのツーリズム
  • 第1部 ツーリズム・プロダクトの生産プロセス(社会現象としてのツーリズム研究の視座;観光資源・対象の類型化とマネジメント;ツーリズム・プロダクトの維持装置;価値主導型ツーリズム・プロダクトの生産プロセス)
  • 第2部 国内にみる地域ツーリズム・プロダクトの生産(地域主導型ツーリズム・プロダクトの生産プロセス;地域ツーリズムにおける社会関係・リスク)
  • 終章 ツーリズム・プロダクトの社会的価値評価への視点

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD04510831
  • ISBN
    • 9784947553997
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    龍ケ崎
  • ページ数/冊数
    vii, 142p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ