「個」と「グループ」のマネジメント : 20世紀のスイス時計産業の事例から
Author(s)
Bibliographic Information
「個」と「グループ」のマネジメント : 20世紀のスイス時計産業の事例から
(大阪経済大学研究叢書, 第95冊)
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2023.11
- Other Title
-
個とグループのマネジメント : 20世紀のスイス時計産業の事例から
- Title Transcription
-
「コ」ト「グループ」ノ マネジメント : 20セイキ ノ スイス トケイ サンギョウ ノ ジレイ カラ
Available at / 39 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p222-245
Description and Table of Contents
Description
「個」としての存続を貫くか、「グループ」を形成し拡大していくか。時計産業の栄枯盛衰の歴史から、優れたマネジメントのあり方を探る。
Table of Contents
- 第1部 本書のパースペクティブ(スイス時計産業の先行研究;スイス時計産業の発展過程と2000年度の状況;「コロナ禍」時代のスイス時計産業の現況と課題)
- 第2部 「個」のマネジメント(ロレックス(1):アントレプレナーとしてのハンス・ウイルスドルフ;ロレックス(2):ブランド企業化戦略;パテックフィリップ:世界最高のブランド力)
- 第3部 「グループ」のマネジメント(スウォッチグループ:スイス国策の「時計専業グループ」;リシュモングループ:時計準主役の「貴金属グループ」;LVMHグループ:時計「部門」を有する「総合グループ」)
by "BOOK database"