手間ひまをかける経営 : 日本一コミュニケーション豊かな会社の「関わる力」
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書誌事項
手間ひまをかける経営 : 日本一コミュニケーション豊かな会社の「関わる力」
生産性出版, 2023.11
- タイトル別名
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手間ひまをかける経営 : 日本一コミュニケーション豊かな会社の関わる力
- タイトル読み
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テマ ヒマ オ カケル ケイエイ : ニホンイチ コミュニケーション ユタカナ カイシャ ノ「カカワル チカラ」
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注記
参考文献: p266-267
内容説明・目次
内容説明
変化の激しい環境を生き抜くために、人はどのように振る舞い、どのようなリーダーシップをとるのか。企業はどのようなマネジメントをするのか。本書では、「職員一人ひとりがお客様視点で意思決定を行う」風土改革に成功した京都信用金庫を事例に、これからの組織のあり方を示唆する。
目次
- 第1章 「手間ひまをかける」という思考法―環境変化を「受容する」とはどういうことか
- 第2章 ネットワークとは何か―企業と地域をつなぐ「京都信用金庫」の事例より
- 第3章 「集合知」が発揮できる起点となる―人の「自由なつながり」からビジネスの芽は育つ
- 第4章 「ネットワーク構築力」のセンスを磨く―「経験学習」×「観察学習」で学びの質は上がる
- 第5章 「待つ」姿勢がビジネスを生む―あいまいさに耐える力「ネガティブ・ケイパビリティ」
- 第6章 「人に寄り添う」リーダーシップ―お客様の視点で意思決定を促す7つのヒント
「BOOKデータベース」 より