愛される企業 : 社員も顧客も投資家も幸せにして、成長し続ける組織の条件

書誌事項

愛される企業 : 社員も顧客も投資家も幸せにして、成長し続ける組織の条件

ラジェンドラ・シソーディア, ジャグディッシュ・シース, デイビット・B.ウォルフ著 ; 齋藤慎子訳

日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2023.12

タイトル別名

Firms of endearment : how world-class companies profit from passion and purpose

愛される企業 : 社員も顧客も投資家も幸せにして成長し続ける組織の条件

タイトル読み

アイサレル キギョウ : シャイン モ コキャク モ トウシカ モ シアワセ ニ シテ セイチョウ シツズケル ソシキ ノ ジョウケン

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内容説明・目次

内容説明

経営における「愛」とは、顧客、従業員、サプライヤー、コミュニティ、投資家との「心のつながり」―。人は、「応援したい」企業の顧客や株主になりたがり、「愛着を持てる」組織に所属したがる。「信頼される」から貢献したくなり、「喜びを感じる」からますます努力するようになる。「心が満たされる」と、周囲の人にも親切にしたくなり、自分を支えてくれる社会全体に恩返ししたくなってくる。「愛される企業=世界屈指の高収益企業」72社に共通する経営の本質とは?

目次

  • 第1章 思いやりと愛情をベースとしたビジネスの構築
  • 第2章 新時代、新ルール、新資本主義
  • 第3章 無秩序への対処
  • 第4章 従業員―資源から源泉へ
  • 第5章 顧客―癒やすか、売らんかなで行くか
  • 第6章 投資家―愛される企業が蒔いたものを刈り取る
  • 第7章 パートナー―見事な調和
  • 第8章 社会―究極のステークホルダー
  • 第9章 企業文化―決め手となるもの
  • 第10章 愛される企業のまとめ
  • 第11章 複雑さの向こう側
  • 付録 「愛される企業」の概要

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD04949540
  • ISBN
    • 9784296001002
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    445p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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