現代文化への社会学 : 90年代と「いま」を比較する
著者
書誌事項
現代文化への社会学 : 90年代と「いま」を比較する
北樹出版, 2023.11
新版
- タイトル別名
-
A sociological perspective on the contemporary culture : 90's 20XX
現代文化への社会学 : 90年代といまを比較する
- タイトル読み
-
ゲンダイ ブンカ エノ シャカイガク : 90ネンダイ ト「イマ」オ ヒカク スル
大学図書館所蔵 全115件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 田中里尚, 宮田りりぃ, 守如子, 光岡寿郎, 永田夏来, 池上賢
ブックガイド, 参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- モバイルメディア:公衆電話が架橋した“声の文化”と“文字の文化”
- テレビと動画:インターネットがテレビを乗り越えるまで
- インターネット:大学生文化としてのWeb1.0
- カメラ:小型化するカメラ、端末化するカメラ
- ファッション:独自性の主張から共感的な同調へ
- LGBT:可視化する性的マイノリティ
- アート:美術館から日常へ
- スポーツ観戦:グローバル化・ローカル化・物語化
- 夏フェス:コモディティ化とコミュニティ化
- 音楽:CDを売る時代から体験を売る時代へ
- ゲーム「バーチャル」から「日常」へ
- マンガ:媒体の変化と作品の多様化
- 書店:邪道書店の平成史
- ショッピング:商業施設が媒介する文化の変容
- 外食:セルフサービスの空間と時間
「BOOKデータベース」 より