デジタル・メディア・ブランディング : 消費生活者起点のマーケティング・コミュニケーション
著者
書誌事項
デジタル・メディア・ブランディング : 消費生活者起点のマーケティング・コミュニケーション
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2023.12
- タイトル別名
-
Digital media branding
デジタルメディアブランディング : 消費生活者起点のマーケティングコミュニケーション
- タイトル読み
-
デジタル・メディア・ブランディング : ショウヒ セイカツシャ キテン ノ マーケティング・コミュニケーション
大学図書館所蔵 件 / 全54件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
未来の起業家や、時代を牽引するリーダーへ。消費生活者から革新的なビジネスモデルが生まれるなか、「実践的な知識」として、メディア・ブランディングの基本的な理解から、現代のプロセスと構造、近未来の展望までを提供。
目次
- なぜ、いまデジタル・メディア・ブランディングなのか?
- 第1部 マーケティングの本質とその変化(マーケティングの本質;進化するマーケティング戦略;現在のマーケティング戦略の概念;これからのマーケティング戦略)
- 第2部 消費生活者起点のコミュニケーション・デザイン(生活文化構造と生活文化度;デジタル時代の消費生活者行動;世代別消費生活者特性;生活文化度でとらえるコミュニケーション・デザイン)
- 第3部 ICTの進化とメディア・コミュニケーション(メディアの変遷;スマートフォンの普及と消費スタイルの変化;ハイブリッド時代のコミュニケーション戦略;メディア・コミュニケーションの未来)
- 第4部 メディア&デザイン・マネジメントの展望(デジタル時代の経験価値を高めるメディア&コンテンツ;消費生活者との関係性に注目したコミュニケーション・デザイン;デザイン経営の階層モデル2.0)
「BOOKデータベース」 より