デジタル・メディア・ブランディング : 消費生活者起点のマーケティング・コミュニケーション

書誌事項

デジタル・メディア・ブランディング : 消費生活者起点のマーケティング・コミュニケーション

山本ひとみ, 大島一豊, 山本誠一編著

中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2023.12

タイトル別名

Digital media branding

デジタルメディアブランディング : 消費生活者起点のマーケティングコミュニケーション

タイトル読み

デジタル・メディア・ブランディング : ショウヒ セイカツシャ キテン ノ マーケティング・コミュニケーション

大学図書館所蔵 件 / 54

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

未来の起業家や、時代を牽引するリーダーへ。消費生活者から革新的なビジネスモデルが生まれるなか、「実践的な知識」として、メディア・ブランディングの基本的な理解から、現代のプロセスと構造、近未来の展望までを提供。

目次

  • なぜ、いまデジタル・メディア・ブランディングなのか?
  • 第1部 マーケティングの本質とその変化(マーケティングの本質;進化するマーケティング戦略;現在のマーケティング戦略の概念;これからのマーケティング戦略)
  • 第2部 消費生活者起点のコミュニケーション・デザイン(生活文化構造と生活文化度;デジタル時代の消費生活者行動;世代別消費生活者特性;生活文化度でとらえるコミュニケーション・デザイン)
  • 第3部 ICTの進化とメディア・コミュニケーション(メディアの変遷;スマートフォンの普及と消費スタイルの変化;ハイブリッド時代のコミュニケーション戦略;メディア・コミュニケーションの未来)
  • 第4部 メディア&デザイン・マネジメントの展望(デジタル時代の経験価値を高めるメディア&コンテンツ;消費生活者との関係性に注目したコミュニケーション・デザイン;デザイン経営の階層モデル2.0)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ