通常学級で役立つ算数障害の理解と指導法 : みんなをつまずかせない!すぐに使える!アイディア48
著者
書誌事項
通常学級で役立つ算数障害の理解と指導法 : みんなをつまずかせない!すぐに使える!アイディア48
(学研のヒューマンケアブックス)
Gakken, 2018.11
- タイトル別名
-
算数障害の理解と指導法 : 通常学級で役立つ
通常学級で役立つ算数障害の理解と指導法 : みんなをつまずかせないすぐに使えるアイディア48
- タイトル読み
-
ツウジョウ ガッキュウ デ ヤクダツ サンスウ ショウガイ ノ リカイ ト シドウホウ : ミンナ オ ツマズカセナイ! スグ ニ ツカエル! アイディア 48
大学図書館所蔵 全3件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
記述は第9刷(2023.7)による
内容説明・目次
目次
- 1 算数障害とは(算数障害かどうかチェックしよう!;「計算する・推論する」につまずきがある算数障害)
- 2 算数障害の子どものタイプを知ろう—この章では算数障害の子どもたちが登場します(計算する;推論する ほか)
- 3 算数障害の学習指導法(10までの数;20までの数—数の系列を学ぶ ほか)
- 4 測定・表とグラフ・図形の学習指導法(量と測定、図形の指導;長さを測る・線を引く—言語的な手がかり ほか)
「BOOKデータベース」 より