通常学級で役立つ算数障害の理解と指導法 : みんなをつまずかせない!すぐに使える!アイディア48

書誌事項

通常学級で役立つ算数障害の理解と指導法 : みんなをつまずかせない!すぐに使える!アイディア48

熊谷恵子, 山本ゆう著

(学研のヒューマンケアブックス)

Gakken, 2018.11

タイトル別名

算数障害の理解と指導法 : 通常学級で役立つ

通常学級で役立つ算数障害の理解と指導法 : みんなをつまずかせないすぐに使えるアイディア48

タイトル読み

ツウジョウ ガッキュウ デ ヤクダツ サンスウ ショウガイ ノ リカイ ト シドウホウ : ミンナ オ ツマズカセナイ! スグ ニ ツカエル! アイディア 48

注記

記述は第9刷(2023.7)による

内容説明・目次

目次

  • 1 算数障害とは(算数障害かどうかチェックしよう!;「計算する・推論する」につまずきがある算数障害)
  • 2 算数障害の子どものタイプを知ろう—この章では算数障害の子どもたちが登場します(計算する;推論する ほか)
  • 3 算数障害の学習指導法(10までの数;20までの数—数の系列を学ぶ ほか)
  • 4 測定・表とグラフ・図形の学習指導法(量と測定、図形の指導;長さを測る・線を引く—言語的な手がかり ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BD05115785
  • ISBN
    • 9784058009796
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    175p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ