通常学級で役立つ算数障害の理解と指導法 : みんなをつまずかせない!すぐに使える!アイディア48
著者
書誌事項
通常学級で役立つ算数障害の理解と指導法 : みんなをつまずかせない!すぐに使える!アイディア48
(学研のヒューマンケアブックス)
Gakken, 2018.11
- タイトル別名
-
算数障害の理解と指導法 : 通常学級で役立つ
通常学級で役立つ算数障害の理解と指導法 : みんなをつまずかせないすぐに使えるアイディア48
- タイトル読み
-
ツウジョウ ガッキュウ デ ヤクダツ サンスウ ショウガイ ノ リカイ ト シドウホウ : ミンナ オ ツマズカセナイ! スグ ニ ツカエル! アイディア 48
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
記述は第9刷(2023.7)による
内容説明・目次
目次
- 1 算数障害とは(算数障害かどうかチェックしよう!;「計算する・推論する」につまずきがある算数障害)
- 2 算数障害の子どものタイプを知ろう—この章では算数障害の子どもたちが登場します(計算する;推論する ほか)
- 3 算数障害の学習指導法(10までの数;20までの数—数の系列を学ぶ ほか)
- 4 測定・表とグラフ・図形の学習指導法(量と測定、図形の指導;長さを測る・線を引く—言語的な手がかり ほか)
「BOOKデータベース」 より