人を動かす七つの原理
著者
書誌事項
人を動かす七つの原理
(影響力の武器)
誠信書房, 2023.11
新版
- タイトル別名
-
Influence : the psychology of persuasion
- タイトル読み
-
ヒト オ ウゴカス ナナツ ノ ゲンリ
並立書誌 全1件
-
-
影響力の武器 : 人を動かす七つの原理 / ロバート・B・チャルディーニ著
BD04613277
-
影響力の武器 : 人を動かす七つの原理 / ロバート・B・チャルディーニ著
大学図書館所蔵 全34件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「Influence : the psychology of persuasion」原書第4版の翻訳
監訳: 社会行動研究会
内容説明・目次
内容説明
テクノロジーやソーシャルメディアの発達により、影響力の波が個人から社会、そして世界へと広がっていく現代社会。人はなぜ動かされるのか、どうしたら騙されないのか、著者の解き明かす人間心理のメカニズムから、その秘策を紹介。
目次
- 第1章 影響力の武器―説得の(強力な)七つ道具
- 第2章 返報性―昔からある「ギブ・アンド・テイク」だが…
- 第3章 好意―優しそうな顔をした泥棒
- 第4章 社会的証明―真実は私たちに
- 第5章 権威―導かれる服従
- 第6章 希少性―わずかなものについての法則
- 第7章 コミットメントと一貫性―心に棲む小鬼
- 第8章 一体性―「私たち」とは共有された「私」のこと
- 第9章 手っ取り早い影響力―自動化された時代の原始的な承諾
「BOOKデータベース」 より