書誌事項

人を動かす七つの原理

ロバート・B・チャルディーニ著

(影響力の武器)

誠信書房, 2023.11

新版

タイトル別名

Influence : the psychology of persuasion

タイトル読み

ヒト オ ウゴカス ナナツ ノ ゲンリ

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注記

「Influence : the psychology of persuasion」原書第4版の翻訳

監訳: 社会行動研究会

内容説明・目次

内容説明

テクノロジーやソーシャルメディアの発達により、影響力の波が個人から社会、そして世界へと広がっていく現代社会。人はなぜ動かされるのか、どうしたら騙されないのか、著者の解き明かす人間心理のメカニズムから、その秘策を紹介。

目次

  • 第1章 影響力の武器―説得の(強力な)七つ道具
  • 第2章 返報性―昔からある「ギブ・アンド・テイク」だが…
  • 第3章 好意―優しそうな顔をした泥棒
  • 第4章 社会的証明―真実は私たちに
  • 第5章 権威―導かれる服従
  • 第6章 希少性―わずかなものについての法則
  • 第7章 コミットメントと一貫性―心に棲む小鬼
  • 第8章 一体性―「私たち」とは共有された「私」のこと
  • 第9章 手っ取り早い影響力―自動化された時代の原始的な承諾

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD05147373
  • ISBN
    • 9784414304299
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xxiii, 580p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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