「伝わる言葉」のつくり方 : 日本テレビで報道番組・企画を3000本以上手がけた : プロが使う秘密の法則
著者
書誌事項
「伝わる言葉」のつくり方 : 日本テレビで報道番組・企画を3000本以上手がけた : プロが使う秘密の法則
(ロング新書)
ロングセラーズ, 2023.11
- タイトル読み
-
ツタワル コトバ ノ ツクリカタ : ニホン テレビ デ ホウドウ バングミ キカク オ 3000ボン イジョウ テガケタ : プロ ガ ツカウ ヒミツ ノ ホウソク
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「伝わるコトバ」の作り方」(2017年刊)の改題改訂
内容説明・目次
内容説明
日本テレビで報道番組・企画を3000本以上手がけたプロが使う秘密の法則。目の前の1人に伝われば1,000万人は虜にできる!
目次
- 第1章 話せば伝わる、と思っている誤解(「何が何でも伝えよう」とするのは一方的な想い;モテる男とストーカー、同じ行為をしても大きな差がでるわけ ほか)
- 第2章 1人に伝わらなければ、10人になんて伝わらない―テレビの仕事の面白くも厳しい「伝える技術」(コミュニケーションの天才の、真実をえぐり出す高等テクニック;ダマされたふりをして悪い相手を徹底追及していくスゴイ奴 ほか)
- 第3章 「面白い人」「すごい人」と相手に認められる伝える極意と伝わる言葉(短時間で物事の要点を伝える、結論を先に言う会話;ニュース原稿に学ぶ伝え方の基本 ほか)
- 第4章 もっと多くの人に、効果的に伝えるためのレッスン(ヒットメーカーは半歩だけ先をいく;企画を考える脳はこうして鍛える ほか)
「BOOKデータベース」 より