ウェルビーイングをデザインする : ライフスキル教育プログラム小学校低・中学年用 : 未来に生きる子どもたちが自分で決めてつながる力をはぐくむ
著者
書誌事項
ウェルビーイングをデザインする : ライフスキル教育プログラム小学校低・中学年用 : 未来に生きる子どもたちが自分で決めてつながる力をはぐくむ
東山書房, 2023.10
- タイトル別名
-
ウェルビーイングをデザインする : 未来に生きる子どもたちが自分で決めてつながる力をはぐくむ : ライフスキル教育プログラム小学校低・中学年用
- タイトル読み
-
ウェルビーイング オ デザイン スル : ライフ スキル キョウイク プログラム ショウガッコウ テイ チュウガクネンヨウ : ミライ ニ イキル コドモタチ ガ ジブン デ キメテ ツナガル チカラ オ ハグクム
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 川畑徹朗
付属資料: CD-ROM (1枚 ; 12cm)
内容説明・目次
目次
- 基礎編(ライフスキル教育の基礎;5つのライフスキル;プログラムの構成と使い方)
- 実践編(あいさつをしよう―気持ちの良いあいさつについて考える;きもちつたわったかな―上手に自分の感情や思いを伝えるにはどうしたらよいのかを考える;だいすき「わたし」―自分の良さを見つけて、自分らしさに気付く ほか)
- 実践編(こまったな。どうしよう―自分にとって良いと思う方法を選んで決める(広島県呉市立横路小学校養護教諭 木村千恵);いやなことをするのはやめて―自分の気持ちを効果的に伝える練習をする(広島県福山市立霞小学校校長 清水弓記子);こまったな。たすけて―自分一人で解決できない時、どうすればよいかを考える(広島文化学園大学人間健康学部助教 寺西明子) ほか)
「BOOKデータベース」 より