マーケティング論の史的展開と新潮流 Historical development and new trend in marketing theory

書誌事項

マーケティング論の史的展開と新潮流 = Historical development and new trend in marketing theory

関根孝著

同文舘出版, 2024.2

タイトル読み

マーケティングロン ノ シテキ テンカイ ト シンチョウリュウ

大学図書館所蔵 件 / 44

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

これからマーケティング論はどこへ向かうのか?マーケティング論の史的展開を概観することで現在の立ち位置の確認し、最近の状況において生起している事象の中で、現代企業論と現代流通論の中核的部分に大きな影響を及ぼしている、あるいは及ぼすであろう視角から、さまざまな論点について検討する。

目次

  • 序章 マーケティングの新たな動向
  • 第1章 マーケティング論の史的展開
  • 第2章 オムニチャネルの進展と小売店舗の存在理由
  • 第3章 製造企業のオムニチャネル・マーケティング―ナイキのケース
  • 第4章 マーケティング戦略の新たな展開―ハントを中心に
  • 第5章 現代のマーケティング概念
  • 第6章 マーケティングの理論化―TIUとケーススタディ
  • 終章 マーケティング論の新しい潮流

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ